式場選び(1) [Wedding]

今日は、式場選びについて書きたいと思います。

結婚式を挙げたいなとはなんとなく思っていたのですが、お金がかかるしなぁとか、準備がめんどくさそうとか、そういうもやもやが発生して3ヶ月ぐらい具体的に行動できずにいました。

写真だけ撮ってそれで良くない?みたいな感じになった時期もありましたが、友人の結婚式がとっても良かったので、自分達も式をしたいなぁと思うようになりました。

何から手をつければ良いのか全然わからなかったので、結婚式を挙げた友人に「結婚式の準備って何からスタートすれば良いの?」とメールで聞いてみました。

すると「ゼクシィを買えば大丈夫![黒ハート]あと、式場が決まればあとはもうプランナーさんがやってくれる」と、自身の経験も踏まえてかなり細かく教えてくれました(ありがとう[ハートたち(複数ハート)]

そこで、

①ゼクシィで気になる式場を探す
②ネットのウェディングサイトで気になる式場を探す
③いくつかに絞って下見に行く

という流れで、式場の見学に行きました。

正直、「③いくつかに絞る」という作業が大変でした。
雑誌やサイトで「ステキ!」「かわいい!」と思うところが、いっぱいありすぎて[あせあせ(飛び散る汗)]

(ちなみに、雑誌などで使われている写真というのは「ベスト写真」なので、実際に行ってみると「えっこんなにチャペル小さいの?」とか、「披露宴会場古いなぁ」っていうのはあるかもしれません[たらーっ(汗)]

費用や、立地などを考慮して、最終的に2カ所見学しました。
他の人達に比べると少ないかもしれません。

候補それぞれに良い点があり悩んだのですが、決め手は、式場からの眺め[ハート]

式場選んだ後に、あっちの方が良かったかも・・・なんて優柔不断の私は結構思ったりもしたのですが、
「式場は絶対こっちの方がすばらしいから、こっちにして正解だった!!」と式場のパンフレットを部屋に飾って、準備の意欲を盛り上げたりしました[バースデー]
タグ:wedding
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

1通届いた!衣装選び(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。